2010年3月31日水曜日

ナビスコ杯予選リーグ第1節vs名古屋

一応ここでルールを確認しておこう。
7チームで上位2チームが決勝トーナメントに進出。
ようするに、奇数チームだから、試合がない日もあるってことだな。東京は第5節がおやすみ

[今日の結果]
Aグループ
東京-名古屋 2-2
新潟-仙台  0-0
京都-大宮  1-1

そんなに仲良く引き分けでならばなくてもいいのに:-)

[暫定順位]
1 東京
1 名古屋
3 新潟
3 仙台
5 京都
5 大宮
7 C大阪

ということで、出だしとしては問題ないだろう。

[今日の試合について]
1点目はナオの突破&グラウンダーのパスが素晴らしかった。楢崎だったらとめられてたのかなぁ。
2点目はミラクル!重松すごすぎ!交代してINしてから、相手がまたか、と思うくらいボールを追って行くスタンスも若くて元気でいいし、2点目は「俺がきめたるー!」とつっかけてって、大竹とワンツーを華麗に決め手ゴール!すごいね。
ラッキーボーイではなくて、これが本領発揮だとしたら、とても頼もしい。
赤嶺、達也、リカもがんばれ!

全体的に去年のいい時の悪い時くらいな感じがした。<=伝わる?
基本的にいろいろカタチもできていて、movingできてたと思う。
名古屋はmovingできないように、かなりプレスをしてきたように感じた。特にボランチにボールが渡るときに狙いをしぼってプレスをかけて、そこであたふたしたとこをかっさらう、という狙いをはっきり持っていたと思う。
あたふた理由はなんでだろう?やっぱり、人が動いて、きちんとパスコースを二つつくっていかないと、追い込まれていくんだろうな。

それでも、movingできてたのでいい感じで成熟が進んでいると思う。

ナオは最近全部シュートが宇宙開発ぎみだね。力の抜き方を思い出せば、ゴール量産はできそうなんだけど、あと数試合はかかるかなぁ。

平山は点もとったし、調子はあがっていると思う。代表めざしてガンバッテ欲しい。

ヨングンも問題なくフィットしていたように思う。名古屋からみて左サイドでボール回してから右に大きくサイドチェンジもあったけど、そんなに問題なかった。

平松がちょっと茂庭を彷彿させたかな。前にパスをするのに躊躇して、今野・森重にボールを渡していたような気がする。
CBも、パスのセンスを問われるから、もっとがんばれ!

権田はPKとめて、ますます守護神に近くなってきているんだろうか?あれなかったら、負けてたんだし、MVP候補のひとり。

あー楽しい!次はクラシコだ!


P.S.駅で改札降りたときに、いきなり「すみません、今日どうでした?」ときかれた。よく見たらドロンパしっぽのストラップしてた。びっくりしたー

0 件のコメント: