2010年3月28日日曜日

大宮戦 とりあえず勝ったわけだが...

最初は

 赤嶺 平山
中村   石川
 羽生 徳永
長友   椋原
 今野 森重

で石川と中村がポジションチェンジしながらとかだったと思う。

大宮にとってジャッジは結構厳しかったかな。でも、まぁ、8人になったので、もっと点が欲しかったと言うところが正直なところだろう。

羽生->キム
中村->重松


 赤嶺  重松
   平山
長友    石川
   今野
キム    徳永
 椋原  重松

のようにみえたのだけど、人によっては3-5-2とみた人もいるみたい。そうだとすると、

 赤嶺  重松
   平山
長友    石川
 今野  徳永
キム 椋原 重松

かな?

城福監督の試合後のコメントから、平山がもっとうまく機能することを期待しているみたいだね。

退場者がでると難しくなるのは、前からだし、2003年だか4年あたりのときには、相手が退場すると勝てないということがあったように気がする。

それに比べてきちんと勝ちきったことは素晴らしい。

がー、やはりもっととれただろう。
ジャッジがどうであれ、ここで得失点差をもっと稼いでおけばあとで楽になるんだろうなぁ。

大宮の選手が本当によく頑張ったとは思うけど、前半で二人退場者でたわけだから、1点目をとるまでがもう少し早かったら虐殺だっただろう。後半のはじめは相手を疲れさせるようにボールをわざとまわして後半の後半に勝負かけるとか、いろいろやり方があると思う。

とりあえず、今やっているベガルタ次第だけど、暫定5位!第4節としてはわるくないね。
チームが成熟するのをあたたかく見守ろう。

ナオがまだ去年のいい時には戻ってない気がする。相手がひいてたせいもあるけど、中に切り込む動きが少なかったと思う。
ナオもがんばれ!

重松、デビューでの得点おめでとう!

0 件のコメント: