シーズン前に行っておけばよかったのだが...時間がかかる...
なぜなら、スカパーに入ったきっかけが普通でなかったからだ。
営業がうちにやってきて、スカパーにはいりませんか、ということだった。デジタルクラブという名前だった気がするが、最初にチューナーかわなくても会員になれば会員費のみでチューナー・アンテナは4年後に自分のものになる、というものだった。
昨シーズン最終戦、悲劇が起きる。プロジェクターから見ようと思って接続を変更したところ、それ以降回路がとんだのか、映像のみみれなくなる。
ここで、HDにしようかいろいろ悩んで放置しておいたのだ。
やっぱりHDにしようと思って、インターネットでスカパーのサイトにいってアップグレードのためにHDチューナーを購入しようとすると、Club IT退会してからにしてください、と表示される。
どういうこと?
ネットで調べると、退会しないと所有権がデジタルクラブ改めClub ITの状態になるらしく、手続きが進められないのであった。
Club ITのホームページってのもほとんどまともなのがなく、とりあえずカスタマーサービスセンター03-5802-9500にかけてみると、退会手続きをすることができた。壊れた場合無料で交換ができるようで、チューナーを一瞬交換しようかどうかまよったけど、HDと2台で見ることもないだろうし、いいやー、と思って素直に退会手続き。
郵送で送られてくるらしいので、それからスカパーにアップグレードかけなきゃいけない。
週末TBSで放送してくれるから、その次の次までには間にあわせたいなぁ...
ちなみに、もうどっかにいってしまっただろう約款に書いてあるんだろうけど、普及させるのに代理店使ってくれても言いけど、この代理店通すとほかと違ってこういうメリットもあるけどこういうデメリットもある、ってきちんと行って欲しかったなぁ。
ま、当時初期費用0円で見れたのは嬉しかったから、そんなに恨んでないけどー。
0 件のコメント:
コメントを投稿