2010年6月2日水曜日

ナビスコ杯 vs新潟戦

駒沢の雰囲気ってのんびりしてる。味スタと違って、こっちはチャリでいけるし、(帰りは友達と一緒に歩いて帰ってきたが)、一年に一回は駒沢でこれからもやって欲しいものだ。

今回は、引き分けだと思っていたのに勝っちゃった!っていう棚ぼたな感じで、でも、駒沢の雰囲気のせいで、鳥肌が立つような興奮状態にはならなかった。

ま、ゴール裏も、戦っている、というよりは、楽しんでいるって感じがみえた。
試合終わった後に選手がきたときに万歳三唱しちゃうとこなんか、特にね。

今日は、

 重松 平山
松下   鈴木
 羽生 梶山
北斗   椋原
 高橋 森重

塩田 阿部 大竹 田辺 幸野 赤嶺 リカ

複数ポジションできる選手がいるってすごいね。
北斗がSBだもんなぁ。

 リカ 平山
松下   鈴木
 羽生 梶山
北斗   椋原
 高橋 森重

 リカ 平山
大竹   鈴木
 羽生 梶山
松下   椋原
 高橋 森重

 赤嶺 平山
大竹   リカ
 羽生 梶山
松下   椋原
 高橋 森重

って感じか。
高橋がわりと問題がなかった、っていうか、いいフィードも出してたし、計算ができたのが大きい。
平松が怪我しちゃったから、これは今後に関連して大きいね。

松下がどこでもできるのも素晴らしい。
後半に向けて、このように戦っていけるのは、必ず役に立ってくるはず。

試合の流れとしては、ま、あいかわらず、点は入らないわけで...いい形はできてるんだけどね。
ただ、この間の引き分け、今回の勝ち、などでチームの調子は上がってくると信じたい。

点が入ってたら、幸野とかみてみたかったなぁ。
完全中断前の仙台戦も勝って、右肩上がりといきたいものだ。

勝ち点 試合数
1 FC東京 7 3
2 京都サンガF.C. 5 3
3 大宮アルディージャ 4 3
4 アルビレックス新潟 4 3
5 ベガルタ仙台 2 2
6 名古屋グランパス 1 2
7 セレッソ大阪 0 2

試合は全部で6試合。試合数が2のとこが勝っても2位が勝ち点5なのはかわらない。
ま、まだ星勘定せずに、勝ち点を積み上げていこう。

0 件のコメント: