2010年6月10日木曜日

祝ナビスコカップ予選リーグ1位抜け!

ustreamを配信していただいた神に感謝せねば。

本当にフジテレビは真剣にポリシーを考え直していただきたい。
権利を持っているのに放映しないとは何を考えているのだろう。

でも、時代は進化している。内容がよければ画質なんか関係なく素晴らしい映像として見れることが実感できた。

もちろん、映像はたまに止まる。ボールは1ドット分くらいにしかみえない。選手も誰が誰だかほとんどわからない。

それでも、なにより音声の雰囲気が伝わったのが幸せだった。
映像でみているのにゴール裏で観戦している感じ。
やじもとぶし、ため息もとぶ。喚起の瞬間には音は割れてるし:-)

とにかく、あの映像画質にもかかわらず、梶山のゴールシーンはシビれた!
しかもまたもやロスタイム3分!

あきらめちゃいけない、と思いながら念を送っていてよかった。東京から確実に800人を超える人がリアルタイムで念を送っていたことは特筆すべきことだろう。

勝てなきゃ予選敗退。勝てば予選1位突破。

この差は大きい。このあと準々決勝、準決勝はホームアンドアウェー。2試合の結果として勝っていけばいい。
そして国立での決勝。
今年も奪い取りにいこう!


にしても、選手の動きはわからなかったのだが、城福コメントによれば

    徳永
SB CB 森重 椋原

が得点シーンでは

    森重
SB CB 椋原 徳永

だと?本当に誰がどこやっても機能できるチームを目指しているんだな。
補強が必要とかいっている人もブログや掲示板では見かけるけど、
今いる選手を信じて最大限に場面に応じて使い分ける城福監督って....ついてきます

シュート25本だったこともあげておこう。
本当にあとは、シュートの精度なのかな。

悪いところもあげておこう。
印象として、かなりサイドをえぐられてた感がある。得点を入れられる前からそう感じたかな。

ま、終わりよければすべてよし。
中断終わって、さらなる飛躍ができるように充電して欲しいし、早く離脱組も戻ってこないかな。

そろそろW杯モードに切り替えましょう。
今野長友、期待してるぞ!

0 件のコメント: