2010年5月9日日曜日

vs 山形

かったー!

平山となおに得点がほしかったとこだけど、とにかくかったー!

メンバーは

 重松 平山
松下   石川
 羽生 徳永
キム   長友
 今野 森重

から

 重松 平山
羽生   石川
 梶山 徳永
キム   長友
 今野 森重

 重松 平山
鈴木   石川
 梶山 徳永
キム   長友
 今野 森重

 赤嶺 平山
鈴木   石川
 梶山 徳永
キム   長友
 今野 森重

だった。

試合最初の円陣あたりは、みんな笑ってるんだけど、少しひきつりながらの印象があった。
だけど、重松が決めてからは、みんなが本当に笑いながらプレーしてるようにみえた。特にナオ。

リラックスゲームがきいたのかな。

今日も、ゴール前に人が集まってきていたし、後は得点を決めるだけだった。

そして平山キープから中の羽生に出してミドルシュート!
石川コーナーキックから今野がピンボール気味になりながらゴール!

呪縛からとけたかな?

平山、石川はアシストはあったけど、本当は今日点をとって欲しかった。
そうすることで、本当に開放されるのかもしれない。まだ浮かれていてはいけないと思う。

相手のGKがわりとあたっていたので、あと2,3点入ってもしょうがなかったけど、
それは相手も一緒。権田のスーパーセーブに救われたところも多かった。

城福のコメントが素晴らしい。
これまでの悔しさを晴らしにいくという姿勢がはっきりと表れている。

もちろん、選手も同じ気持ではあるだろうが、どうしても、気の緩みがおきる。
それを引き締められたことは大きかった。

いろんな意見があるとは思うが、やっているサッカーが間違えていないことは、やはり点をとってからでないと評価ができない。

カウンター主体で勝っていくチームもあれば、支配率をあげて得点していくチームもある。

みていて楽しいのは、支配率をあげて得点していくチームと思う。
東京はそっちのチームになっていくことを選んだはずだ。
たまにはカウンターからの攻めもするべきと思うが、基本この方向で間違えてないのではないか。

Wcupでどのようなチームが勝っていくのか、というのもトレンド的には興味があるが、
楽しいサッカーをみたい。

来週は清水戦。清水は昨日まけているだけに、闘士をぶつけてくるはずだ。

清水相手にどのくらいボールを支配できるのか、そして得点が産めるのか、それがみどころになるはずだ。
もし、勝つことができれば、中断以降爆発する可能性はまだ秘めている。

暫定10位まで上げられた。
最下位との勝ち点差は5。できればもうあんまり考えたくない...
一位との勝ち点差は11。ってことは、4試合差か。

まずは来週勝つことによって、3試合差まで縮めることができれば、中断以降の優勝争いもみえてくる。

まだ残り23試合あるしね。

来週は必ず勝て!ホームだぞ!

0 件のコメント: