2009年7月12日日曜日

またもや嬉しい悲鳴

いやー、まじ、のりにのりまくっているので、いうことないのですが...

でも、とはいっても17節が終わった訳で、まだ先があるということで、いつでも警鐘を鳴らしておかないとというスタンスで、辛口批評しておきます。

ボール支配率はきっと相手の方が上だったかと。なるべく、自分たちの時間を増やすということができてなかったかな。
別にそんなに問題のあるとられ方をしたわけでもなく、印象的には相手のチャンスらしいチャンスってあまり記憶にないわけで、問題ないんだけど、いつもより、攻め込んだときにミスってわりととられてたのかな、と。(支配しているのが「いつも」の状態に既に脳内では位置づけられているらしい...)
でも、こういうのでボールをおっかけまわすことが、水曜日への疲労としてたまったりするわけで。
やっぱり支配率を上げた方が、体力的には同じ走るにしても疲れ方が違うとは思う。

後ろでボールまわししてても、東京がやるのと、相手がやるのと、なんか意味が違うように見えるんだよね。
東京は次の攻撃に確実につなげられるようになるまで、ボールまわしを後ろでしてる。
相手は、出すとこないから、とりあえずあそこけってけ、って感じでボールまわしの後蹴り出す。

でも、きっと支配率ってここの出来なんだろうな。ってことは、今日はそこまでうまくいってなかったのかなぁ。

久しぶりに「sexy tokyo」もあったけど、やっぱり、しょっちゅうsexyすぎて、とくに、このタイミングでなくても、と思った。

あと、応援で「たたかえーーー」は、今日は気分的に歌わなかった。だって、勝ってる状態で、いいサッカーやっているときには、別にそのままでいいんじゃないかと思った。この曲は、やっぱり、「もう一踏ん張りしてがんばれ!」っていうときの曲かと。

応援といえば、今日試合前フェアフラッグがでてくるのがちょっと早い気がしたから、3回目やるのかな?と思ったら、別バージョンユルネバがはじまって、あれはいい感じだったと思う。

うーーん。あまり悪い事ないなぁ。

ナオは怪我だけ気をつけてほしい。
長友はゴール決められたんじゃないか?
赤嶺は、もうちっと前から追ってかないと、先発にはならないんだろうなぁ。

あ、あとセットプレーなかなか決められないね。流れでとれてる事にはまったく問題がないけど、セットプレイからもしたたかに決められるといいよね。そういうの狙うのうまい今野、ブルーノ、平山あたりに沈めてほしいなぁ。

残り17節この調子でいってほしい!いくよ!11月も12月も1月も素敵な月にするために!

ちなみに、昨日の鹿島戦の興梠、マルキーニョスみたいな攻めがあったときに、FC東京DF陣は止められる域にきているのだろうか。
こつこつ地力をあげて、上位決戦が待ち遠しい。

0 件のコメント: