2009年5月2日土曜日

勝つっていいなぁ... 天気も空気も試合もうまかった...そばも

今日は夜の試合だったのに、お昼頃に起きたので、天気もよかったし、サポーター仲間と深大寺によってから試合観戦してきた。

調布ってやっぱり緑が多いんだ、とすごく実感した。空気もなんか違うし、のんびりしてるし。
代々木公園とかあーいうつくられた緑じゃなくて、もともとの緑が残ってる感じなのがちょっと感動。等々力渓谷みたいな感じかな。
子どもの頃にいっただけだったから、あまり記憶もなかったし、いってよかった。
時間がのんびりすごしているし、仕事の疲れをとるリフレッシュにはもってこいだったな。

さて、試合なわけだが、トーチューチェックしてなかったからびっくりした。

ブルーノと今野のCB...もともとブルーノはCBだったわけだし、今野もCBやりたいかどうかおいといて、やることがあるからま、不思議ってほどでもないんだけど、二人入れ替えはすごいよね。
連戦のコンディションのせいだけではないと、監督もいっていることだし、でも本当にはまってよかったと思う。

今日みた可能性。
1)ブルーノのフィード力はCBの中でピカイチになるんじゃないか
もともと視野が広いのかどうかはしらないけど、視野はもちろん、去年怪我で試合でれなかったけど、その間に選手の癖とかちゃんと研究してたんじゃないの?とか思うくらい、面白くフィードがつながってた。赤嶺、カボレががんばってたってのもあると思うけどね。
2)東京にtulio二人???
ブルーノあがれるし、今野もあがれるし、それって自分たちが混乱しなければ、相手にとっては本当にいやなことじゃないかな。
そんなことになったら....DF誰でもあがれちゃうってことでしょ。それをパワープレイでなく、普通の時からされたら、完全に混乱できると思うな。
3)米本がんばってたなぁ。このままレギュラーつかんでもおかしくないくらいだった。
4)去年のレギュラーがでてなくても、これだけすばらしい試合ができてるってことは、選手層あつくなってるってことになればいいね...
5)セットプレイのバリエーションが増えてる...去年の開幕とかでできたことだから、こういうのもっとはやくからやると思ってたのに、時間は結構かかったね

今日みてはっきりわかったこと
1)ナオとタツヤの使い方
あれだけ調子のよいナオを今日も交代させたんだから、もう監督の中では明確に意図を持ってあの交代をしている。
もともとスピードスターは相手はいやなはずなのに、ちょっと疲れてきたと思ったら、もう一度ちょっぱやな選手がきて、追いつこうにももうおいつけない....ってのを狙ってるよね。あとは、タツヤの決定力があがれば、結構点とれそうなんだけど...権田とタツヤの連携(さかつくじゃないけど)がもっとあがると、簡単にぶちぬけるようになりそう...
2)浅利はどんな選手が入ってきても、ちゃんと試合に出れるんだよな。頭下がります。

今日みた課題
1)セットプレイとられすぎ。セットプレイとれなさすぎ。
2)ガス欠になるとやっぱりmoving footballは機能しなくなる。ガス欠対策として、選手交代だけでしのげるのか?
ガス欠しない体力をつけるのか?ガス欠を想定した試合運びをするのか?
3)梶山のトリッキーなプレーにまわりがついていってないor梶山が無謀なプレーしすぎ
4)カボレ....1点いれたら爆発しそうなんだけどな....

今日むかついたこと
1)あとで、テレビでも確認するけど、審判かなりひどーくみえた

応援当初は強くないチームなのにたまにイケイケドンドンで点が入るのが面白かったのに、今は強いチームになってほしいと思ってるんだなあ...サポーターもわがままなもんだ...

(おまけ)
今日で本当にわからなくなったこと
1)ドロンパってチームマスコットなんだけど、ま、他のチームとあわせることないんだけど、出没することもあるけど、試合とかにはあらわれないよね。なんか試合中にいない理由とかって伏線が実はあるんだろうか...

0 件のコメント: